街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

おそい子萌え~カヤかわいすぎる!

 5月にアップしたカヤの発芽👇ですが、その続きを・・・

namife.hatenablog.com

 

と、いってもそんなに進展はないのです・・・

f:id:namife:20200806172827j:plain

5月18日葉が12枚ぐらいだったのが、

f:id:namife:20200806172737j:plain

5月31日 葉が増えました。

f:id:namife:20200806173051j:plain

6月25日 なんか休んでます。終わったのかな?こつこつ葉は伸びている?わかんないレベル。

 

f:id:namife:20200806173327j:plain

7月6日先端の葉が伸び始めた?

f:id:namife:20200806175719j:plain

左となりのナワシログミの芽生えと比べるとこんな大きさ。ちっさ!

 

f:id:namife:20200806173212j:plain

8月6日葉が4枚ぐらい伸びたような・・

f:id:namife:20200806175342j:plain

こつこつ葉を出していたんだねー

 

f:id:namife:20200806175452j:plain

らせんに葉を出しています。

ずーっとこつこつ葉を出していく木なんですねー

葉先のトゲもまったく痛くないです。かわいいなー