街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

イベント案内3月4月

この前、AJMからホオノキの芽生えてる枝をいただき、感動。

f:id:namife:20210321211639j:plain

f:id:namife:20210321211854j:plain

なんて美しいのだろう。私は前、花束をもらって忘れたことがあったのだが、これは忘れなかった。さっそく部屋に飾りました。

 

リモートで講座をしたとき、他にどこでやってますか?と聞かれたので、ご案内します。

朝日カルチャーセンター横浜での講座は、結構続けてます。コロナで人数は6人ぐらいに減りましたが、私としてはいい人数だなーと思う今日この頃。連続講座の3回目です。👇3月23日

4月から、また樹種を覚える連続講座をやる予定です。

www.asahiculture.jp

 

良く見たらすでに申し込みが終わっているようなのですが、一応ご案内。

親子向けでこういうのをやります。3月27日👇

www.city.suginami.tokyo.jp

 

●毎年4月に学芸大学でやっていた「野草のてんぷらとお茶摘み」は中止ですが、狭山ではこういうのやります。4月24日👇

iko-yo.net

 

花粉症が今年はきつくて、だるくて・・・

ブルージャイアントを一から読んでゴロゴロしてます。旦那が「主人公がやってる曲を流しながら読むとおもしろい」というので、やってみたら、想像していた曲と違ったりして楽しいです。あーコンサート行きたい。

 

BLUE GIANT EXPLORER(2) (ビッグコミックス)

BLUE GIANT EXPLORER(2) (ビッグコミックス)