街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

ナギの芽生えその後

昨日初めて一斉メールができた!と喜んでいたらあっという間に多田氏のイベント埋まってしまった。

HPのやり方がわかってきて、うれしい。いやーWP便利だわ。報告書作成の味変として、HP更新の仕方を学ぶのは楽しい。

 

以前お知らせした👇まだまだ空きがありますので、よろしくお願いします。無料です。

ウエビナーの投票を使ってクイズをしようと思っていますが、うまくいくかな。

www.geoc.jp

 

f:id:namife:20210903173314j:plain

7月に芽生えたナギですが

f:id:namife:20210903173424j:plain

8月25日また伸びてきました。

f:id:namife:20210903173525j:plain

8月28日の葉が開き、幅が広くなってます。

 

f:id:namife:20210903174039j:plain

8月29日 開いたなーと思ったら、おや?

下からも葉が出てる。

f:id:namife:20210903174201j:plain

先端大きくしてから、脇から出すって・・・芽生えてすぐやること?

f:id:namife:20210903174256j:plain

順番間違えてない?

と思ったのですが、どうなんですか?

葉は上へ上へ出していくものかと思っていましたが・・・そのほうが日当たりも邪魔しないし・・・

脇から出すって1年後とか、そういうもんじゃないんですかね?

 

いろんなやり方があるんですね。