街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

さようならキンモクセイのアニキ

旦那が「悩みを聞いてほしいんだけど」って言うんで、何かと思ったら

スマホが全部ロシア語表記になっていました。

英語ならまだしも、

もどしかたを検索しようとしても、ロシア語で…3日間苦しんだそうです。

ロシア語ってひとかけらもわからないです。

ロシア人のピアニスト、バレリーステファノフの動画を見たかったらしく、ロシア語検索しようとしたら、そうなったそうな。

設定のところで、「日本語」っていうのは日本語だったので、これだよーと押してあげたら、「いいですか?」みたいなロシア語が出てきて、赤い字の方を押したら、変わりました。

みなさんもスマホがロシア語にならないように気を付けてください。

 

うちのキンモクセイが咲きました。ひこばえです。

f:id:namife:20210915162632j:plain

昨年から咲いてて、今年は上枝も咲いてます。詳しくは👇

 

namife.hatenablog.com

 

f:id:namife:20210915163107j:plain

このぐらいのサイズで咲くと、いいねえ。

キンモクセイシロップには少ないけどね。

 

f:id:namife:20210915163903j:plain

ギンモクセイもウスギモクセイも一斉に咲いてますね。

 

f:id:namife:20210915170038j:plain

つい最近までいたアニキですが👇

 

namife.hatenablog.com

 

f:id:namife:20210915170136j:plain

伐採されていました。アニキ―

別れはいつも突然です。

 

ところで、昨日ウスギモクセイの花を撮ったのに。。。ない。おかしいなー。

うわー撮った写真消してしまった。もーアホすぎるー

旦那のことをバカにできません。

撮りなおすとしますかー