街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

冬芽総選挙@六本木#木とあそぼう森をかんがえよう

昨日は六本木のアークヒルズギャラリーで、木と遊ぼう森を考えようというイベントやりました。

アオダモ蛍光ペンムクロジ石鹸と冬芽総選挙、葉っぱソムリエやりました。90分講座を3回やったんだけど、子どもパワーがすごくて、帰りはどっと疲れが・・・

息子と息子友人に手伝ってもらって本当に助かった。小さい子は若い子にいくしね。

 

f:id:namife:20211219130457j:plain

写真が全然撮れてなく、やることが満載過ぎて。何やっているかわかりませんが、これは冬芽総選挙です。

f:id:namife:20211219131117j:plain

f:id:namife:20211219130958j:plain

こういう紙に冬芽実物をみてもらってシールをはってもらいました。

オニグルミは人気だろうと思っていたんですが、1回目は1票のみ。やっぱ大人が思うのと子どもがいいと思うのは違うんですねー

集計結果はこうなりました。👇

f:id:namife:20211219131303j:plain

第一印象一位 イチジク

かわいい一位 イチジク

かっこいい一位 オニグルミ

好き一位 イイギリ

f:id:namife:20211219131657j:plain

総合では

なんと一位はイチジク👇22票

f:id:namife:20211219131955j:plain

イチジクの三角の赤い芽がかわいかったのが勝因でした。

 

2位 オニグルミ17票

目がかわいいと言っていました。

 

3位 クサギ12票👇

f:id:namife:20211219132146j:plain

ハートがかわいいのだそうです。

 

あと、第一印象がクロモジが意外と多いのもおもしろい。

逆に好きっていうのは最後に貼るから、「これでいいや」感出てます。

f:id:namife:20211219125549j:plain

イルミネーションもオシャレやねー

まだ疲れているので、明日続きを書きます。