街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

エルデンリング植物観察

昨日は水野の森へ作業しに行きました。

ずーっとエルデンリングの世界にいるので、現実の植物もそれに近いものを探してしまいます。

ヒマワリなんだけど、「ヘルバ」とか

これもクワなんだけど、ヘルバに似てます。

 

リムグレイブなどの草原風なところに生えている白いやつは、チガヤに見えます。

今、穂がふわふわです。旦那はまったく草と認識してなかったけど。。。

 

他にも雑草セットみたいななのがあって

イラクサの仲間に似ている葉っぱに(これはムカゴイラクサかな?)

 

イタドリの花👇のような、タケニグサの花のようなのがついています。

 

リエーニエの湖には、スイレンのようなコウホネのような葉👇

花は青いのがわらわらさいています。


アルター高原の黄葉の針葉樹はカラマツなのかなー

日本に植えられてて落葉する針葉樹は、カラマツとラクウショウとメタセコイアあたりしか思いつかないんで。日本じゃないけどね

 

アルター高原の風車村のピンクの花も気になるんだけど、葉っぱはカキドオシに似てる。👇

とりあえず、花は今日見たムシトリナデシコ👆。茎にネバネバしたところがあります。

 

アイテムの

アルタスの花はアロエの花に似ている。これを黄色にした感じ。葉っぱはヘルバ?

👆実際日本では冬に咲いてます。早稲田界隈で咲き乱れていました。

 

落葉花は、アルストロメリアそっくりですね。

 

ミケラのスイレンとかは、ヘルバに月下美人の花をつけてる感じです。

接ぎ木のゴドリックがせっせとつけてたりして・・・

 

ロアの実は、とりあえずセンリョウ 実は冬に赤くなります。

ちなみに花は👇

これでも咲いてます。6月ぐらいに咲くので、お見逃しなく!

ロアの実はセイヨウカンボクにも似てますねー

 

「ゲームの画像つけないとわかんないよー」と息子に言われましたが、スクショを載せるのっていいのか?と思い、ふわふわした感じでお送りします。