街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

アジサイをスマホケースにはさむ

あつい・・・いろいろやらないといけない・・・そうだもらってきたアジサイを押し花にしないと腐っちゃう。

ふと去年やりたかったアジサイネタを思い出す。

こともあろうに

アイロンをかけたくなる。

テッシュに花を並べて、

テッシュをのせて、プレス。

キッチンペーパーでやったら、あとがついちゃうね。

あちー

スマホケースを外して、上に並べます。

 

結構しきつめました。

 

そして挟むだけ。

着物柄みたいにかわいくできたと思ったんだけど

 

 

娘「おどろおどろしいね」

息子「ごみ」

娘「どうせならスマホケース作っちゃえばいいのに」

私「私はこう見えても忙しいんだよ。面倒だし」

 

去年「来年はアジサイが咲いたらやろう」と思っていたことをようやく実現できて満足。

汗だらだらです。