街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

マミフラワーで講演

今日はマミフラワーデザインスクールで木の講演をしました。

f:id:namife:20220702170026j:image

https://www.mamifds.co.jp/

 

フラワーアレンジメントと花道の間?みたいで、結構自由?楽しいところでした〜

f:id:namife:20220702170419j:image

こんなふわふわのススキの飾り方とか、かーわーいーいー

f:id:namife:20220702170527j:image

最近水に浮かせるお花が流行ってるみたいです、葉で仕切るとバラつかず、かーわーいー

f:id:namife:20220702171004j:image

これ枝とフキの葉で作った傘だそうで、だいぶ年月経ってるそうですが、面白いですよね。

f:id:namife:20220702171138j:image

エントランスも

f:id:namife:20220702171159j:image

こんな飾り方ありなんだ!

f:id:namife:20220702171231j:image

と、こっちが刺激をいただきました。

オアシスとか乾山とか使わないで、自然素材で花止めするんだそうで、いろんな方法があるものだと感動しちゃいました。

f:id:namife:20220702171311j:image

講演後、本も結構買って頂き、感謝感謝

講演おわってから、花束もすごいのもらいました!

でも、飾る器が鍋ぐらいしか無いなあ。

f:id:namife:20220702184150j:image

f:id:namife:20220702184158j:image