街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

青ユズブランデー炭酸割り

今日も働いた。

働いたのか?

なんか飲みたい!

うちにはハナユがある。青ユズでなんか飲めないかな?と検索したら

ブランデーにつけるのが載っていた。

青ユズをむいて、適当に入れればいいんだね。

 

ブランデーも結構安いのあるんですね。久しぶりに買いました。880円。

 

200ccに4個入れました。種はとったり、とらなかったり。

こんな感じです。翌日から飲めますとありました。あと、3日たったら中のユズはとってくださいと。

 

しかし、明日まで待てない私。

夕方仕込んだから夜はもう飲めるだろう。

と、炭酸で割って飲んでみた。

 

青い皮も浮かべて。

甘くはないよね。ユズだけだし。

あんまりユズユズしてなくて、飲みやすいです。

飲めない旦那も一口飲んで「なんかビールより飲みやすい。おいしい」と言ってました。大丈夫か?

せめて明日までは残しておかないと!ちびちび楽しんでも3日は持たないですねー。すぐ飲んじゃいそうです。

青いのは今だけだから、これはもっと楽しまないとですわ。