街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

青ユズブランデーオランジーノ割り

青ユズをブランデーにつけたのが、意外にも家族に好評で。1日たつと、ほろにがが出て味わい深いです。👇

 

namife.hatenablog.com

 

しかし炭酸だけだと苦みが・・・ちょっと甘みが欲しい!

息子が割るジュースをいろいろ買ってきたので、試してみました。

 

まず、コーラ。やっぱ甘いのは飲みやすいなーおいしいけど、青ユズがどこいった?とも。

 

オランジーナ。同じ柑橘でキャラ被りと思ったのですが、意外にも一番人気。

オランジーナのよさを青ユズのほろにがやさしくサポート。すっきり、みずみずしい。

ジュースだけよりかなりおいしいです。すいすい飲めて危険。

 

 

最後リアルゴールド

こちらはオランジーナと反対で、リアルゴールドの苦さを青ユズが助長してしまって、まずいです。苦いので足してみましたが、やっぱり薬っぽくなる感じです。

 

いまんとこオランジーナおすすめですねー。お試しください。