街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

遮光器土偶と秘孔

最近見つけた樹木を紹介

 

ケヤキの太い根っこに目みたいなの発見。まるで遮光器土偶のような・・・

あくまで推測ですが、このあたり草刈り機の傷が木についていたので、楕円に皮が削られちゃって、その傷跡をふさいだんではないかと・・・しかしかわいいなあ。

 

むむ?これも人が落書きしたっぽいけど、どうやったんだろう?ドットのハートですね。

 

息子が「北斗の拳?」と言うので、

ケンシロウが秘孔をつく感じで・・・

んなアホな。ケンシロウがハートって、北斗の拳イチゴ味

 

クロガネモチの幹にたくさん葉が出ていて、まるでピクミン

 

目みたいなのは枝の痕で、ちょっと怖いですが、つぶつぶから葉が出ててメルヘンワールドでした。

 

今日は雨でイベントが流れて、ちょっと休憩。

年末まで忙しいなあ。