街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

お勧め道具

最近のおすすめは、AJMから教えてもらった手袋がすごい。

よく見たらレジの人がよくつけてる手袋。

すごく薄いので、書いたり測ったり、写真撮ったりは良いです。

驚くべきは、素手より手袋してたほうがしっかりつかめます。

年取って手が乾いて、物がつかみにくいのですが、手袋したほうが小銭も取りやすい感じです。

スマホもアンドロイドは手袋したままできるんですが、iPhoneはだめみたいです。

AJMは指先切ってました。

 

結構傘って、私は夏の日よけで酷使するのですぐに壊し、ひと夏2-3とか買ってました。

ところが、ユニクロの傘は一向に壊れません。くるくるまわるやつ👇

ただ、家族みんなが使われるので、この前お店に買いにいったら1500円でした。ネットで買うよりお店が安いようです。

 

この自撮り棒は、かなり小さくて軽くて持ち運びによいです。

ちょっと高いところぐらいなら写真も撮れますし、

スマホスタンドとしても使えます。👇

iPhoneならブルートゥースでリモコン使えます。アンドロイドはアプリが必要。

 

まだ外は蚊がいるんですよねー

もういなくなるかと思いますが・・・

かわいいホルダーでテンション上げたいなと思い買いましたが、出番はまた来年ですね。

 

もう明日から12月なんですねー

手帳買わなきゃ。

どうしてもスケジュールだけはスマホじゃできないんですよね。

手帳は仕事仲間です。👇

もう1か月で今年も終わり。なんとか乗り切りたいですわ。