街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

カキ小屋さいこーコキアは?

学校行きたくない娘と仕事行きたくない旦那が、「海を見に行く!」とうるさいので、どうせならと、かねてより行きたかったカキ小屋とひたち海浜公園へ行きました。

(私も本当は仕事しないといけませんが・・・)

いやーもう久々の家族でお出かけだったもんで、テンションがおかしい。

ドライブインの自販機のコーヒーがうますぎる!」とか感動したりしてアホ

カキ小屋のビジュアルが想像以上にカキ小屋で、テンションマックス!
カキ蒸して焼いて、うまー

天国だー

漫画「宇宙兄弟」のヒビトが「天国も地獄もこの世にあるものでしょ」って言ってたけど、あったわ!天国!

 

ちょっと歩くと浜辺へ降りられて

海にはしゃぐ父娘

海はいいなあー

 

お次はひたち海浜公園

残念ながらコキアは終わってました。入口に「コキア終了」ってあったけど、マジでないんですね。

見事に何もなく、みはらしがいいです。ちょっとぐらい残ってるのかなと思ったのですが・・・

ネモフィラの種をまく作業中でした。

種をまくマダムたち👆

4人だけ?はてしない作業ですね。

 

みはらしの丘から見る海と空はきれいでしたよ。逆に割と人がいたのに驚きました。

 

娘、古民家に「すっごくかわいいんだけど!」と興味津々

 

娘「あのパンパスグラスは絶対歩いてる」

娘と散歩は楽しいです。

最後に観覧車乗りましたが、結構怖くて後悔。娘が「ゆらしていい?」って何度も聞くからです。

観覧車からみはらしの丘を見ました。

春には一面の青いネモフィラ

秋には赤いコキア!

さぞすごいんだろうなー

 

ネモフィラもコキアもシーズン中は天国でしょうけど、人が多いから地獄でもあるんじゃないかと「すっぱいブドウ」みたいに負け惜しみして帰りました。

明日は仕事・学校、行こうねー