街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

カレーリーフサツマイモサラダ

やっぱり虫食べる話題は読者が減りますね。とは言ったけど、はてなブログは減らないほうかもしれません。

前のブログは結構へった。

 

うちのカレーリーフ。寒そうなんだけど、去年インドの人に「そのままサラダに入れて食べるよ」と言われて、いつ食べてやろうかと・・・

 

テレビでサツマイモサラダを作ってて、

これだ!

サツマイモをゆでて

あつあつにカレーリーフの葉っぱを入れて

 

マヨと粒マスタードを入れてまぜまぜ

 

テレビではごま油を入れていたけど、ゴマをカレーリーフで代用。

 

味はうまい。

けど、葉っぱが固いな。

娘「葉っぱ邪魔なんですけど。あとはうまい」

 

やっぱ柔らかい葉っぱのときにサラダですかね。