街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

バナナの葉の上でカニをたべちらかす

一昨日作ったアオダモスライムは、もう臭くなっていた。さすが梅雨時だ。

f:id:namife:20210702194612j:plain

そして、もう光らない。

f:id:namife:20210702194647j:plain

ふたについていのは光ってるのになー
スライムははかないものですね。ぴえん

 namife.hatenablog.com

 

f:id:namife:20210702194816j:plain

バナナの葉がまだ大きいままのがありまして、

昨日とどいたカニをのせてみました。

f:id:namife:20210702194923j:plain

なんか違う感じ・・・

いくらも入っていて、

f:id:namife:20210702195005j:plain

炊き立てごはんにいくらのしょう油づけをかけたら

f:id:namife:20210702195048j:plain

たまらず一気にぺろりでした。

f:id:namife:20210702195121j:plain

やはり貧乏性なので、はじで食べるのが落ち着きます。

 

f:id:namife:20210702195206j:plain

てきとうにカニ鍋。うちの実家では家訓があって、「カニ鍋には白菜以外をいれてはいけない。白菜と塩のみ!」を守ってます。

 

f:id:namife:20210702195510j:plain

息子が「ここが箸置きにちょうどいいわー」と天然発言。

 

f:id:namife:20210702195553j:plain

うますぎて、誰もしゃべらず、黙食です。

いい感じに食い散らかしました。

ごちそうさまでした💛