街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

台中 樟公樹

f:id:namife:20230315221925j:image

今日は台中のクスノキを見に行きました。

后里駅からバスで15分 Google先生の言う通りで行けました。

f:id:namife:20230316084810j:image

ここで降りて徒歩5分ぐらいです。

 

f:id:namife:20230315222102j:image

まあでっかいこと

 

f:id:namife:20230315222214j:image

下から撮ったりいろいろやってみましたが、デカさが伝わらないなあー

 

f:id:namife:20230315222450j:image

クスノキの下で地元の方々がおしゃべりしていて、良い感じでした。

 

f:id:namife:20230315222624j:image

提灯が良いんですよね

 

f:id:namife:20230315223456j:image

樹勢回復などやっているみたいです。

f:id:namife:20230315223553j:image

f:id:namife:20230315223716j:image

目の前に売店があって、ワイン売ってました。

f:id:namife:20230315223656j:image

クスノキのスプレーも売っていたので、買ってみました。150元

乗り継いで、来れてよかったです。

f:id:namife:20230315224003j:image

后里駅にはコインロッカーなど無くて、

駅前のレンタルサイクルのお姉さんに聞いたら、星つけてくれたらあづかるよ〜と言われ助かりました。優しい〜

自転車でも行けるかもしれないけど、台湾は車の運転荒い人多いからやめときました。