街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

マスク・セットアップⅠ

f:id:namife:20200421134441j:plain

マスクがあと数枚になり、さすがに作らねば!と作り出す。

めっちゃ楽しい。

f:id:namife:20200421134559j:plain

いっつもぶかぶかのしてたんで、顔に合わせるといいねー(注:スノウでしわが無くなっています)

f:id:namife:20200421134705j:plain

マスクの布で以前シャツを作ったので、一緒に着るとセットアップ?

f:id:namife:20200421134848j:plain

もう一つは南方熊楠展で買った手ぬぐいで作ったのだが、

f:id:namife:20200421134956j:plain

はじっこを切りそろえて、少しほぐすと短い手ぬぐいとして使える。

f:id:namife:20200421134814j:plain

短いすかね?(別のキノコシャツ:手作りなんだけど、派手すぎて娘からNG)

f:id:namife:20200421135114j:plain

これもある意味セットアップですよね。マスクと手ぬぐい。樹木調査によさそう。

結局娘のと旦那のも作りました。ひらめいたので、明日もやります。