街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

顔が見える病気

f:id:namife:20200921172755j:plain

サクラのカンザンの皮目(ひもく)が、口みたいに見える。夜きっとひそひそ話している。

 

f:id:namife:20200921173002j:plain

だんだん顔に見えてくる。

 

f:id:namife:20200921173040j:plain

ほんのり笑ってる。

 

f:id:namife:20200921173119j:plain

コケシぽい

 

f:id:namife:20200921173232j:plain

第3の目が・・・開きそう

 

f:id:namife:20200921173338j:plain

プラタナスの顔の・・・口のところにさらに顔

f:id:namife:20200921173425j:plain

ゴリラ?耳の長い犬?

 

f:id:namife:20200921173537j:plain

顔ばかり見えてしまう私に友人が教えてくれました。

「ほら、すしだよ」と

カミキリムシのあとなんですが、カミキリムシは「すし」と書いているとしか思えません。

顔ばかり見える病気から文字の見える病気へ友人は導いてくれました。いい友人を持ちました。偏りすぎないようにバランスに気をつけないといけません。(なんの話?)