街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

押し入れライフ向上計画

イベント2連発が終わり、リベンジ消費。押し入れ生活向上のための商品をご紹介します。(誰が見るんだ?)

夏はリビングで家族みんなで合宿していたが(冷房節約のため)、自分の部屋の押し入れに戻ってきた。もうこのセンベイ布団いいんじゃないか?押し入れからはみ出すし、ぼこぼこだし、愛着はあるがもう買っちゃおう!

👇これはシングルですが、セミシングルが押し入れ横幅ピッタリ

さっそく寝たら、気持ちいー厚さ5cmのくせに背中が痛くないし、ベッドみたいな寝心地。残念なことに私は布団が変わると寝られない繊細さを持っていて、最初は眠れず、2日後気持ちよく寝れるようになりました。

 

そういえば座布団カバーもびりびりに破けてて、綿が出てるんだよね。でもまだ綿は使えるから、カバーを買っちゃおう!

👇緑の葉と紅葉の葉っぱどっちがいい?と子どもに聞いたら、今は紅葉じゃないの?と言うので、紅葉のほうにしてみました。

クッション生地が写真は白っぽいけど、実物は麻袋感あるざっくりとした織りで、光沢もあり、水とかはじきそうな感じです。思ったより丈夫そうでした。

子どもら、「わー派手!たのしー」と盛り上がっていたので良かった。

 

本当は旦那が買ったスピーカー👇。スマホの音楽など聴けます。これがマジで音が良くて、娘と私で使いまくっております。このスピーカーを押し入れの中に入れて聞くと、別世界が生まれるのであった。わーいわーい。本来このスピーカーは野外用で、音が遠くへ響き、キャンプなんかで楽しむようです。押し入れ用ではありません。

 

f:id:namife:20211117141211j:plain

セミシングルでも、縦はあまる。

 

f:id:namife:20211117141305j:plain

こんな感じで音を出すと、自分だけの世界ができます。やっぱ狭い場所いいっすね。落ち着くわー。疲れたらここでくつろごう。

 

皆さんも一人になりたいとき、押し入れいいですよー レッツ押し入れライフ。