街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

下北の植栽に感じる自由さ

下北沢行ってきました。古着屋には行けませんでしたが、

駅ではさっそくツタのお出迎え

f:id:namife:20211203161003j:plain

壁の凹みをてがかりに、登ってます。なんてかわいいんだろう。

 

f:id:namife:20211203161137j:plain

斑入りのクヌギ?どんぐりもエスパリエ仕立て?やっぱ下北沢は違うなー

 

f:id:namife:20211203161842j:plain

ゴミ捨て場のようなところに、ジャカランタ。

 

f:id:namife:20211203162015j:plain

かと思ったら、ゴヨウマツの盆栽。

 

f:id:namife:20211203162138j:plain

かと思ったら、観葉植物だったと思われるセロームクワズイモか?

捨てたのか、置いといて忘れたか?下からはけっこう高いです。

 

f:id:namife:20211203163127j:plain

植木鉢にゆるーく下町感漂います。

ツルを植えているところが多くて、ツルの奔放さを許してくれる街なんだなーと思いました。今度は遊びに来たいです。