街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

落ち葉あつめ

昨日は銀行へ行き、NPOの手続き。

「実質的な支配者はどなたですか?」と聞かれ

???

総会とか理事会で決めるんだよね。

でも実質的には代表の私が支配者なんだー。へー支配感ないわー。むしろ奴隷なんですけど!と心の中で叫びながら、大人しく書類を書きました。

 

帰りに公園へ行きました。

 

f:id:namife:20211201162725j:plain

いい感じに写真撮りたいですが、なかなかイケてるのは難しいっすね。

 

f:id:namife:20211201163437j:plain

都会の紅葉ってきれいだなと、田舎出身の私は思います。

 

f:id:namife:20211201163553j:plain

あれ?バラの花びら?と思ったら

 

f:id:namife:20211201163652j:plain

ニシキギでした。真っ赤ですね。

 

f:id:namife:20211201163811j:plain

メグスリノキも、律儀に3枚セットで落ちてました。その辺、カエデらしいというか・・・

 

f:id:namife:20211201163916j:plain

落ち葉をたくさん拾い、押し葉にしときます。かがくクラブで今年もクラフトやらないとなので。

 

f:id:namife:20211201164105j:plain

ケヤキの葉も拾ってみると大きさも色もいろいろですねー

 

f:id:namife:20211201164153j:plain

鋸歯はみんな同じカーブを描いてます。ペリカンの喉のとこに似てると思っているんですが。

f:id:namife:20211201165042j:plain

昨日は気が付いたら2万歩歩いてました。歩き疲れて、ご飯作ったら、原稿一文字も書けなかったんですよねー

今日は、書きます。はい。