街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

エルメス財団スキルアカデミー

昨日は中高校生向けのスキルアカデミー「木に学ぶ、五感で考える」の講師で講演をしました。主催はエルメス財団なんで何を着ていくべきなのか?ワークマンか?ユニクロか?なんて考えていたのだが、濃厚接触者になったので行けず、オンラインとなりました。みなさまには本当にご迷惑をおかけして、申し訳ないです。その他、いろいろ謝らないといけないです。

f:id:namife:20220320150050j:plain

結局いつもの泥団子をつけて、息子の制服葉っぱでスタンプしたリメイクシャツを着てやりました。イタかったかなー。会場の感じはどうだったのかわからないのですが、気にせずがんがん話しちゃいました。

いつもたくさんしゃべってしまうんですが、アオダモだけ覚えてもらえばいいかなと思います。参加したみなさま、ありがとうございました。