街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

カネノナルキの気分

やり直し仕事は、やっぱ精神的にモチベーション保つのが難しいねえー

ということで、だいたい読んだら頑張れる漫画「ブルージャイアント」にすがる。

映画上映中なので見に行った。👇

bluegiant-movie.jp

これが、まあ、良かったですよーアニメで楽しむというより、コンサートでした!上原ひろみさん最高です。曲の合間に拍手したくなって困りました。

おしむらくは普通の劇場に行ったので、もっとドルビーサウンドとか音に特化した劇場に行くべきでした。

「一緒に行った娘はもう一回聞きに行こうよ!」と言ってましたが、明日までだったよね。無理だわ。

サウンドトラック買ってしまいました。👇

漫画に出てくる曲を聴きながら読んでいたんですが、主人公たちが作ったオリジナル曲は聞けないと思っていたんですよ。それが聞けるなんて!しかもイメージ以上。うれしい限りです。

私の心象は

👇こんな感じだったのが

なぜか空き家で一人ぼっちのカネノナルキ・・・(1年前ぐらいからこんな感じ)

あるいは👆の寒さで枯れたカネノナルキ。(写真提供K氏 K氏曰く「この気持ちの悪い見たことのない植物なんですか?」と聞かれ、そういう反応なんだーおもしろー新鮮な質問です。カネノナルキはアフリカ東部原産だから寒いのはたぶん苦手で枯れただけだけど、これは立派に育っていたんだね。また聞いてねー)

 

それが、花が咲いたみたいな。

 

ちゃんと水やりされていたんだね!一人ぼっちじゃなかった!

空き家じゃなくて、カネノナルキのおうちだったんだ!

と、前向きな気持ちになりました。さて気分転換したところで、サウンドトラック聞きながら仕事します。