街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

ドマカフェ潜入

父が亡くなり島根に帰ってます。

妹夫婦がやっているドマカフェにお邪魔

 

コロナ前に来たきり、久しぶりの帰郷。なんだかお店がオシャレになっているような

 

私の本もおいてもらっております。

 

落ち着いた雰囲気

 

クリスマスの雰囲気。もう今年のカフェ営業は終わりらしい。

 

むかいの工房?ではネットショップ用のお菓子やパンを作っているそうで

 

扉を開けると「秘密基地」なんかわくわくする空間で、田舎と思えない異空間。

 

ベーグルが出来上がり

アツアツうまうまの1個を試食。姉の役得ですな。

 

奥では私の大好きなニンジンケーキを作っていて。。。

「今日できるの?買いたい!」と言ったら

「ニンジンケーキは1か月待ちだよ」と言われてしまった。

意外と人気なんだよね。妹、まったくお菓子なんて興味なかったのに、なんでこんな上手なんだろう?

おいっこは「コーンスープは一斗缶で飲みたい!」って言うし

めったに姿を見せてくれないネコちゃんワーシャを無理に見たもんだから、めっちゃ嫌われてしまいました。泣