街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

もちトウモロコシ&イベントおしらせ

お盆ってこんなに忙しかったっけ?

締め切りがお盆明けてのが重なっている。終わらない。

イベントも何気にあるし、疲れたなーと思っていたら、宮崎からモチキビが届いた。

f:id:namife:20210818190335j:plain

ううー大好き!私が子どものころ、島根で食べてたのもこれ(紫のつぶつぶがまだらのやつ)で、黄色いトウモロコシはもっと多くなってから食べたんだ。

f:id:namife:20210818190357j:plain


というか、うちの実家の場合、黄色いトウモロコシは牛用で、めっちゃまずいと思ってた。

モチトウモロコシで検索すると結構なお値段で売ってある。

やっぱ好きな人は好きなんだろうなー 息子とか一口も食べないけど。

歯ごたえがあって、もちもちしているのがたまらないんだけど。思い出の味だからうまいのだろうか?娘はばくばく食べていたが。2本で十分だとも言っていた。

思い出がなければ普通なんだろうな。私は4本も食べたよ。

 

というわけで、元気がでたところで、イベント案内

9月10日オンラインでやります👇良かったらご参加ください。

www.geoc.jp

 

 

今週も8月22日

グリーン対話第2回👇に出ます。良かったらご参加ください。

https://peatix.com/event/2442591

なんとなーくですが、オンライン講座は短く、濃縮ささる傾向があるような気がする。

 

この前オンライン講座でマイクがドロドロしてると言われたんだけど、確認してもドロドロが再現できず、不安だ。

 

8月24日👇朝日カルチャー横浜 

www.asahiculture.jp

 

良かったらご参加ください。