街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

イベント案内

オミクロン株で、2月のNPO法人の総会をどうするかめっちゃバタバタしております。

島根もキャンセルになったし、いろいろ悩ましいですねーはぁ

家事もおざなり(いつもだけど)、私が「食器、洗います!」と宣言して洗い出すと、息子が「ええーあまり溜めてないのにぃ?大丈夫ぅ?倒れないぃ?無理しないでぇ」などとおもしろいことを言うので、はかどりました。ありがとう。

f:id:namife:20220122162601j:plain

気を取り直してイベント案内。あのエルメス(って私も全然ぴんときてなかったんだけど)のエルメス財団のイベント。

3月19日スキルアカデミーのゲストスピーカーでしゃべります。エルメスって職人育成に力を入れているんですね。面白そうな講座がたくさんあります。中高生対象、教育関係者(ボランティア)も!参加費無料。希望者多数なら抽選。良かったらどうぞ👇

www.hermes.com

3月26日緑と水の市民カレッジ こどもスペシャル👇はもう定員ですね。

www.tokyo-park.or.jp

 

これはいつもやってる朝日カルチャー横浜の講座です。良かったらご参加ください👇

1月25日初回 月1で3回講座です

www.asahiculture.jp

1月30日 クヌギあたり植えたいなー👇

iko-yo.net

どのイベントもコロナで状況が変わるかもしれませんが、よろしくお願いします~