街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

ワクチン2回目トゲをいたぶる

一昨日、2回目のワクチン接種だったんですよね。

前回、まったく痛くもなく何もしんどいことなく、物足りなかったぐらいですが

f:id:namife:20210821143846j:plain

前回、病院の横にはえてて、びびらされたサボテンも

f:id:namife:20210821143950j:plain

近くに行って花なんて撮っちゃうんだもんね。

f:id:namife:20210821144038j:plain

新しいサボテンが耳みたいにはえててかわいいじゃん。

 

f:id:namife:20210821144146j:plain

できたてのトゲは柔らかく、まったく痛くないし!

f:id:namife:20210821144248j:plain

うえーい。痛くないよーだ。と、ひとしきりトゲをいたぶります。

(人として、ちいせえ)

 

満足したところで、病院でワクチン接種を受け、帰ったのですが

翌日なんだかやる気が全くでなくて、昼ぐらいに熱を計ったら37.3度

ひたすら寝ましたが、変な夢ばかり見ました。やはりサボテンをいたぶったバチが当たったんだろうか?

翌朝熱は下がり、元気になりました。

一応ドラゴンフルーツの芽生えを見ました。同じサボテンとして

f:id:namife:20210821145348j:plain

少しトゲが増えてましたが、全然痛くないです。今度はいたぶらず、優しくなでなでしました。

息子にサボテンのトゲをいたぶったことを話すと

「お母さん、サボテンのトゲ以下だな」と言われました。良い子に育ってます。