街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

押し葉のラミネートファイル

来週はギロッポンで、イベント。ネタの葉っぱなど、かつて押し葉にしたのを出したら、出るわ出るわ。

かつて、小さい葉っぱに魅了されて、押し葉にしたのを忘れてた。

この前使ったラミネートも片づけてないことですし。。。

むらむらと創作意欲が・・・・原稿書かなきゃという時だからこそ湧くんだよね。

子どもたちが作るのを見ていて、私も作りたかったんだー

f:id:namife:20211210211922j:plain

何で作ろうかなー

 

f:id:namife:20211210212004j:plain

小さい葉っぱばかりを集めてみました。

 

f:id:namife:20211210212105j:plain

二つ折りにしてホッチキスして、ファイルにしたら、なんかいいねー

 

f:id:namife:20211210212201j:plain

白い紙を入れてみました。これに資料を入れるのだ。

f:id:namife:20211210212258j:plain

しかし、ヤツデとかまでやってるなんて、自分でも呆れます。

f:id:namife:20211210212601j:plain

エノキの芽生えとかもある。過去の自分の変態ぶりには脱帽です。

ずーっと見ていられます。

 

モチベーションを上げるのは一苦労なんですよ。

さあ、また書くかー