街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

スダジイひこばえ2005年~

写真を整理すると発見がありますねー

スダジイのひこばえの定点写真をご紹介。

2005年伐採されて5年といったところか?切り株から出ているひこばえ。

スダジイです。どんぐりがなる木です。

 

2007年サイズ感はこんな感じです。

 

2008年 まあ成長はのんびりですね。

 

それでしばらく行かなかったんですが、2015年なんかりりしくなっていた。

切り株も腐ってきました

 

2022年またしばらくぶりだったのですが、すっかり切り株がなくなり、すっと立ってました。

2005年のこの切り株が

2022年切り株は腐ってなくなってこうなりました。根元は巻き込まれて、切り株があった場所は狭くなっています。

角度を変えてみると、しびれちゃった脚みたいですよね。

まだまだドラマは続きます。