街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

そうだ服部牧場へ行こう

娘が一時帰国して、どっか行こう!となり、どっか牧場ということで、服部牧場へ急遽行くことになりました。

まずは近くのオギノパン工場売店でパンを買い。

牧場で食べます。

 

ペレ二アルガーデンは

👆夏行ったときはこんな感じでしたが、

昨日はこうなっていて、秋こそ見ごろの庭ですなー

 

👇夏いったときのブログ

namife.hatenablog.com

枯れ姿がかっちょいいです。

さすが平栗さんやなーなんて思いつつ、

家族は「うちの庭もこういう風にならないの?」と簡単に言うけど、できるわけないよねー

動物たちたくさんいて、あまり休日に来たことがなかったので、楽しいー

馬かわいい。

おなかがまるまるして、かわいい。

 

このお馬さんは微動だにせず

何を考えていらっしゃるのだろうか?

 

ウシもおもしろい。

 

ガチャガチャで羊の餌が売られていて、やろうとするとすごい集まってきます。

ガツガツ集まるんだけど、食べ方はやさしいです。

宮ケ瀬のドウダンツツジ見て、

娘が「池」「池」言うんで、気になりましたが、意外と紅葉を喜ぶんで、へーと思いました。

「池」ついでに相模湖も行って、温泉入って、サンゴジュの真っ赤な葉を持ち帰りました。