街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

ギンナンムカゴアヒージョとペペロンチーノ

道の駅でムカゴを売っていて即買い。

この倍は入っていて150円だった。自分で集めると思えば、とても安い!

ギンナンも売っていたので買った。

封筒に入れてチンで皮をむく

 

オリーブオイルに塩とニンニク入れて、ギンナンむかごアヒージョ。

 

ブロッコリーもあったので、投入。

 

結構うまそう。

ギンナンとムカゴにあまり塩が効いてなくて、入れ過ぎました。ブロッコリーが結構からくなっちゃた。ブロッコリーが一番うまかったけど。

 

旦那「うまくもまずくもない。」

やっぱ低温でゆっくり熱を入れてもかりっとならないから、あわないのかな?

娘はぱくぱく食べてたけど。うまいとも何も言わない。

 

これをフライパンに入れて、高温でムカゴを揚げ焼きみたいにして、ペペロンチーノっぽくしてみた。ムカゴが熱々でおいしかったが、麺が味しないと言われた。後から入れたキノコがうますぎ!結局私がすべて食べました。