街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

アピールしてくる木

樹木調査やってたんですけど、今回は初めてのタブレット入力で、四苦八苦。タブレット買ったばっかりで、ラインの設定をしようとしたらすべて消えてしまい、メールの設定せずに現場へ行ったのが敗因ですね。入るまでに時間がかかり、ペアの人を待たせて申し訳なかった。こんなにWi-Fiが重要だとは思わなかったし。

入力は、手書きより楽かも。タブレットで写真を撮るのも楽しい♥私は手書きが苦手だから、こっちがいいな。ただ、目が持つかどうかとスピード上がるかが問題だ。早い人は早いねー尊敬。

 

それで、調査の行き帰り、昼休みに木がアピールしてくるんですよ。あっちから!

決して調査中じゃないですよ。

f:id:namife:20201016144523j:plain

枯れちゃったのか、切り株を飾られているセンペルセコイア

f:id:namife:20201016144706j:plain

たぶん奥の樹種と一緒だろう。だからセンペルセコイア

 

f:id:namife:20201016144812j:plain

このケヤキなんて、オーラがあるもん。思わず合掌しちゃった。

手の平から泉を湧かせているような

f:id:namife:20201016144952j:plain

枝を切ったあと、水がたまってます。(たまっている方が木は腐らないんだよ。)

まるでアイアンマンの手から出すビームみたいにも見えます。ありがたやありがたや

 

f:id:namife:20201016145544j:plain

観葉植物に電飾が飾られているんだけど、切られちゃってるし、つけ方も雑だし。

観葉植物から転職して、第2の人生を歩み始めたんだけど、前途多難みたいな。

 

f:id:namife:20201016145840j:plain

いや、違うのか?根っこが太いなあ。捨てられたところに根づいたのか?

どん底からはい上がって、これなのかもしれない。木って深いなあ。

 

f:id:namife:20201016150209j:plain

あと、このプラタナス。絶対夜中に回転してますよね。

昼間は、すっと立ってるけど、夜は回転の練習してるんじゃないの?

と、考えるだけで楽しい。

 

もっとたくさんアピールしている木があったと思うけど、仕事中アピールするのはやめてほしいですよね。