街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

本紹介、イベント案内

林さんの本がキター

サイン本も買えるみたいですね。

いえーい。林さん!ありがとうございます!

 

アマゾンだとサインはついていませんが、今日から発売です👇

雑草や園芸植物、木、シダまで幅広いです。コンパクトで軽いのがありがたい!

 

最近都内でも南の植物が多いから、沖縄だけでなく使えると思います。

あと、地元の人の「私の植物観察」や「植物の思い出」が面白い。

今日朝ドラで沖縄のちむどんどんが最終回だったから、しばらくはこの図鑑で沖縄を感じていよう。

沖縄行けたら👇も行きたいなあー

note.com

 

私も負けじとイベント案内しますー

 

👇10月15日井草でやります。しかし今日締め切り。しかも往復はがき。。。

www.city.suginami.tokyo.jp

10月22日板橋でやりますーちびっこ来て来てー

itbs-ecopo.jp

 

朝日カルチャー横浜 10月25日座学と11月1日港の見える丘公園でやります。

www.asahiculture.jp

 

良かったらご参加ください。