街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

かまぼこ咲く

昨日昔住んでいたところに行き、定点撮りまくりました。

2011年 かまぼこみたいな形に刈り込まれているので、子どもとかまぼこツツジと呼んでいたんですよね。

 

2011年 咲くには咲いてたんですけど

 

2012年 雪のかまぼこ

 

2015年 あれ いつ引っ越したんだっけ?別れのかまぼこだったっけ?

 

そして2023年 久々の再会のかまぼこ

いやー咲いてるねー あいかわらずかまぼこだねーと朝ドラみたいに話しかけました。(心の中で)

ちょっと穴あいたかな?

無くなった木は結構あったけど、残ってたのはやはり面白いドラマを見せてくれました。つづく