街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

尖らせ続けて10年

昨日のオンライン講座は、特に午前中はトラブルあって、てんぱりまくって、あわあわしてすいませんでした。声も小さかったようで、申し訳ないです。

1つでも予期せぬことが起こると、がらがら崩れますね。まだまだ場数がたりないですわ。反省。

ガラスのハートを癒すのは定点写真をながめること。

f:id:namife:20210314171937j:plain

2011年 ひときわ目立つ植栽。コニファーとがらせてるなーと撮り始めました。

 

f:id:namife:20210314172806j:plain

2014年 いつもとんがっているんですよね。ぼさぼさになっていることを見たことがないです。

f:id:namife:20210314172901j:plain

とんがった鉛筆みたいになっている。

 

f:id:namife:20210314172956j:plain

2016年 さらにとんがりを強めた様子。

 

f:id:namife:20210314173111j:plain

2019年 左から3番目がどうも枯れたような。 

 

f:id:namife:20210314173411j:plain

2021年 左から3番目 枯れたから捕植されたんですね。

たまにしか見ていませんが、一度もぼさぼさ状態がなかったんですよね。その辺は面白みが無いといいますか・・・お金かけてるなーとしか言えないですね。