街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

那須ではなもく散歩

那須高原ビジターセンターで、はなもく散歩しました。

那須高原VCの散策ルートを見てください。

👇こつこつ木の性格とか遊び部分を書いています。

hanamokusanpo.jp

こんな感じで樹名プレートがついています。

👆のQRコードを読むと、木の解説が出てきます。

QRコードが読めないときは下の数字を入れてみてください。

 

そうすると👆こんなメッセージが出て、その木と友達になります。

 

👆「この木は友達です」と出てきます。

 

友達樹木を増やしながら、👆アジサイがなんでこんな色になるんだろう!とか

アジサイの花もなんか下界と違う色で枯れています。不思議な色してます。

 

ウリハダカエデの種を見たり、楽しみました。

 

違う散策路で

アオハダに不思議な白い地衣類?みたいなのがあって

マレーバク」と勝手に命名

 

ウラジロモミの不思議な樹形。

 

フラクタル?してません?

 

オオカメノキの冬芽👆かわいいー

 

イタヤカエデ

 

コミネカエデ

 

アオツヅラフジ

 

アワブキの小さいヤツ

 

もーいっぱいありすぎて、楽しすぎます。また行きたい。