街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

タマキクラゲ黒糖きなこ

タマキクラゲつづき

旦那が「タマキクラゲ、黒蜜とかかけて甘くして食べてみたい。」と言うのだが、

それは昔やっていて、まずいって言われて怒られたんだよねー

 

たぶん水っぽかったんじゃないかと。。。

なので、

あの鼻くそタマキクラゲに黒蜜を吸わせることにした。

 

黒糖を水で溶いてなべて沸かしてタマキ投入。

JMたちに食わせるために持って行く。

 

黄な粉をかけて

 

いただきまーす。

 

これはすっごく小さい信玄餅?わらび餅?

冷やすとおいしいじゃん!

 

旦那に食わせると

「タマキクラゲにする理由がないじゃん。黒蜜と黄な粉は合うにきまってるし」

まあおいしいということです。

JMたちからは

ラム酒を吸わせてアイスとかヨーグルトと食べたい。ラムレーズンみたいに」

という意見はいつか採用したいです。

食べていただきありがとうございました。