街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

紅白キノコでお正月飾り

2015年に作ったキノコリースが↓

machinoki.blog100.fc2.com

 

f:id:namife:20201223165153j:plain

こんな感じになりまして、

右のリースは出していたので、色あせていますが、左のキノコのはしまっていたので、意外ともってました。

f:id:namife:20201223165343j:plain

ちょっとへろへろしてるけど、赤いヒイロタケも赤い色が保たれている。

 

f:id:namife:20201223165520j:plain

今日は大掃除をしていたので、思いついてしまった。

紅白のキノコあるじゃん。

ヒイロタケとアラゲカワラタケ。。。

 

f:id:namife:20201223170111j:plain

この前、わらをたくさんもらったので、縄をなって正月飾りにしちゃおう。

 

f:id:namife:20201223170540j:plain

接着剤でキノコをつけて、

f:id:namife:20201223170709j:plain

マテバシイの実とナンテンとヒイラギモチをひもでしばってみました。

ややキノコの存在感が薄くなってしまったけれど、娘からは「かわいいの作ってんじゃん」と言われました。

f:id:namife:20201223171021j:plain

2つ並べるとごちゃごちゃ感がすごい。

私としてはもうちょっとキモさが欲しいと思いましたが、掃除が終わらないので、この辺でやめておくことにしました。