街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

シンジュ13年

ドラマと漫画見まくっているお正月。こたつでゴロゴロ。幸せだあ。

今日は4日かーそろそろ現実に戻らねばと、定点写真をのせることにします。

f:id:namife:20210104191154j:plain

2008年2月 たぶん勝手に生えたシンジュ(にわうるし)

 

f:id:namife:20210104191307j:plain

2014年

f:id:namife:20210104191426j:plain

2020年12月 13年でこんな感じです。最初の数年の伸びが大きくて、後は意外とあまり変わらないですね。となりのシュロの成長が面白いんですけど。

 

角度を変えてみてみましょう。

f:id:namife:20210104191754j:plain

2009年

 

f:id:namife:20210104191942j:plain

2013年

 

f:id:namife:20210104192106j:plain

2015年

f:id:namife:20210104192220j:plain

2020年

すごく早く大きくなるイメージだけど、数年ごとに大きくなる波がある気がする。

今年も写真撮りまくろうっと。