街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

おもしろ樹木図鑑とどいたよー

林さんより図鑑が届きました。いつもと違い、めっちゃ柔らかめ。

 

子ども向けで、楽しそうな装丁。もしかして絵は奥様?

おもしろ樹木図鑑 びっくり! ヘンテコ! 不思議!

おもしろ樹木図鑑 びっくり! ヘンテコ! 不思議!

  • 作者:林 将之
  • 発売日: 2021/03/10
  • メディア: 単行本
 

 検索表が子ども向けでやさしい!これは、大人にもとっつきやすいのではないでしょうか?

検索ページも本文も充実してます。大人でも十分使いやすいです。

やばいなー私の本売れなくなっちゃうよ。

本は生ものなんで、興味ある方は早めに買ってあげてください。もうすぐ桜も咲くし、植物を見るには良い季節です。

 

このまえ👇の弁当箱図鑑を改定したと思ったら、もう新刊ってすごいなー

 林さんいつも本ありがとー

みんなー買ってくださいねー

 

ところで、

明日、品川の公園でイベントだったのですが、雨で中止。かわりにzoom&フェイスブック配信になりました。

「雨天リモート」って時代になったのねー。すごいわー

昨年zoomの練習しといて本当によかったです。

ただ、急なリモートで、うちからお送りすることになったので、掃除しなきゃです。そっちが大変かも。。。

参加者のみなさま、明日お会いしましょう。