街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

ドラゴンフルーツの芽生えのかわいさ

暑くてやばいです。窓辺の芽生えたちだけが、癒しです。

 

 7月20日にアップしたドラゴンフルーツの芽生えが!

namife.hatenablog.com

 

その後

f:id:namife:20210804161344j:plain

8月1日トゲが生えていましたっ かわいー

サボテンのはじまりって、こんな感じなんですかね!意外と早いうちからトゲを出すことに感動。

 

f:id:namife:20210804161449j:plain

なんと弱弱しい。赤ん坊の頭のような。。。産毛

 

f:id:namife:20210804161604j:plain

そして今日、なんかトゲが伸びてます。

f:id:namife:20210804161852j:plain

トゲをいたぶろうにも、小さすぎて毛ですね。んっもーこれがトゲなんて、かわいすぎるじゃないか。

ドラゴンフルーツの芽生えがかわいいって、こういうことだったんですね。次の展開が楽しみです。あんまり大きくなってほしくないけど。