街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

匂いを嗅いだり触ったりする散歩

雨上がり写真を撮りに外に出ると

f:id:namife:20210827192504j:plain

これ、ショウガだっけ?

f:id:namife:20210827192649j:plain

めっちゃいい匂いだあ。

なんかすげーリラックスー

 

f:id:namife:20210827192810j:plain

そして、この白い花

f:id:namife:20210827192859j:plain

ふわふわの葉は、ヒョウタンだ!

ひゃーふわふわ。濡れているのがちょっと残念。乾いていたらもっとふわふわだろう。

 

f:id:namife:20210827193044j:plain

アスパラガスの実をみつけ、たしかアスパラガスって雌雄別株だったよね。

メスはあまり見ない気がする。ラッキー 前からあったんだろうけど、気が付かなかったなあ

 

f:id:namife:20210827193208j:plain

クズも花が咲き始めていて、ほんのりファンタグレープ臭がしていた。

f:id:namife:20210827194033j:plain

 

めっちゃいい道を発見した。畑の脇を歩いていたら、ホームセンターに出て

f:id:namife:20210827193345j:plain

3割引きのリトープスを買って帰りました。

石に擬態している多肉植物欲しかったんだー

皮もむけたり、割れ目から花が咲いたりおもしろい奴だ。

休眠させなきゃならないようで、水やりを我慢してます。

 

今日は息子がショウガスープを作ってくれました。しみるー