街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

アマビエの便り

OJMから、「お久しぶりです。こんなの作りました。」

とこんなが来た。

f:id:namife:20210910150239j:plain

アマビエ?竹の上にマツボックリ、その上にザクロ・・・

 

ちょうど私も報告書が佳境だし、連載原稿書いて、本の重版の直し出して、少年写真新聞の記事書いて、今日のイベントパワポ作って。。。と仕事エンドレスで嫌になっていたので、大笑いしました。アマビエかわいい!元気出た!ありがとー

 

でも、いや待てよ。

めっちゃ忙しい人なのに・・・

こんなん作るなんて、やばくないだろうか?

この竹、松、ザクロに深いメッセージが隠されているのではないだろうか?

はたと心配になり、大丈夫か?と聞いたら返事が戻ってきたので、安心しました。

 

ちょっとアマビエになりそうなザクロを探しそうです。

 

これから(夕方)ウエビナーで講演なんだけど、投票システム初めて使うので、できるんか?とやや不安ですが、温かい目でみてやってくだい。

いつもオンライン講座の前って、そわそわしちゃうからあまり仕事に集中できないし、集中しちゃうと、忘れそうだし、何やったらいいんだろうと思っていたんだけど、今日、家事なんだなーと思った。家事なんてやりたくないんだけど、無心になれるし、いつもより早く家事が終わるのだ。食器洗ってご飯作って、少し食べてまだ30分あるよ。

どんだけいつもはうだうだやってるかって話だな。

 

ところで、今日はブログ短めでごめんなさい。