街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

アプリで漫画つくってみた#樹木医あるある

いやーAIがなんでもやってくれそうな世の中。

「漫画描いてくれるアプリないのかなー」と検索したら、

あったよ・・・

note.com

こんな夢のようなアプリが、無料でいいんですか?

思えば子どもの頃の夢は漫画家だったなー。一コマ描いて挫折したけど。

 

さっそく、ラブコメのテンプレを使って作ってみました。圧倒的に植物素材が無いので、アイビスペイントにあったマツボックリをアップロードして・・・マツボックリが出てくるネタで・・・

ibispaint.com

いままで4コマしか描けなかったんですが、絵が面倒で・・・

こんなだったんですけど👇

machinoki.blog100.fc2.com

 

ブコメ×樹木医でこうなりました。👇

links.worldmaker.app

ポーズや表情とか変えられるので、いろいろできるんですけど、肝心の植物素材がほとんどない・・・あと道具、道具を使っているポーズとか・・・自分で描くしかないのか?ストアにあるんですかねーまだ探してないですが…生垣とかないもんね。苗木とか鋼棒とか欲しいんだけど。。。あるわけないか・・・

 

ちなみに「樹木医あるある」第一話は推理物のテンプレで作ったんですが、未完成すぎて非公開です。かなりの問題作。娘はわけわかんないと言っていたけど。

 

バトル漫画のテンプレで、こんなんも・・・3話

links.worldmaker.app

今、これスマホで作っているんですが、老眼の私には結構つらいものがあり、wold makerのpc版でないかなーと望んでおります。

それでもこんなすごいアプリを作ってくださって、感謝!すばらしい!夢のようです。仕事そっちのけではまりそうです。