街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

夏は巨大化キリの木

種から育てているキリの木ですが、

昨年12月根元で伐採しました。

種からの様子は👇もう6年目なんですねー

namife.hatenablog.com

 

切り株から、葉がまた出てきました。

5月3日👆ふわふわの葉

 

5月17日急激に葉がでかいです。

 

と、思っていたら8月16日もう4-5mぐらいですかね?すごい成長ぶりです。

怪獣が巨大化するみたいです。

 

毎年冬に伐採して、急激な成長を見るのが毎年楽しみです。

 

駅にもキリがあったんですが、こういうのも切られてはがんばってるんだなーと思います。趣味:桐鉄(電車の先頭車両でキリを見つける)