街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

AIピカソでキノコいろいろ

今日テレビでAIピカソっていうアプリの紹介してて、娘が「これじゃないけど、他にもやばいアプリあるよ」と、知ってるんですよねー

とりあえずダウンロードして遊んでみました。

AIピカソ - AIお絵描きアプリ

AIピカソ - AIお絵描きアプリ

  • AIdeaLab Inc.
  • グラフィック/デザイン
  • 無料

apps.apple.com

葉っぱの絵とか描いてもらえるとうれしいなーと「コナラの葉っぱ」と入れたら

こんなん書いてくれました。うーむ気持ちいいぐらい全然似てない。

このようにワードを入れたら、AIが一瞬で絵を一から作ってくれるのです。やばいですよね?

 

 世界の情報をを集めてAIが書くんだから、コナラも学名で入力してみよう!と

入力してみました。すると👇

うわーなんかこわいわー

 

木のお医者さんと入れても見たんですが👇

確かに木でできてるけど、医者か?シュールすぎるー

 

そうだ。「何々風」で書いてもらう方法もあるからそれで!と

「キノコ ゴッホ風」 おおーいいねーキノコ大好き!もっともっと

 

「キノコ マティス風」そんな感じするから、おもしろーい

 

「キノコ ピカソ風」確かにピカソっぽい

 

「キノコ レンブラント風」おおーすごい。レンブラントだ!

 

「キノコ レオナルドダヴィンチ風」 なんか額が目立つだけ?ムジナタケ?

 

「キノコ 浮世絵風」 なんかかっこええーこれの手ぬぐいほしいわー

 

「キノコ ダリ風」ぽいぽい でもどちらかと言えばクラゲ?

 

「キノコ バンクシー風」 ちょっと手抜きすぎない?

 

「キノコ ロートレック風」 どこにキノコ?キノコ狩り?

 

「キノコ 草間彌生風」 もはやキノコの形がないところがそれっぽい。

 

「キノコ 落書き風」 全然落書きじゃないじゃん。

こういうヘタウマとか子供の絵とかはまったくやってくれないですね。

しかし、絵を描く側からしたら、脅威ですね。これはやばいです。