街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

アオダモでおうち落書き

いつもアオダモで紙に絵を書いているのですが、

f:id:namife:20210808150056j:plain

この前、枝をコンクリートでひっかいたら、めっちゃ映りがよくて。

f:id:namife:20210808150417j:plain

うちの壁にも書いてみました👆いちおうもう書いてあります。

UVライトで照らすと

f:id:namife:20210808150515j:plain

f:id:namife:20210808150536j:plain

f:id:namife:20210808150617j:plain

漫画のバキの家(グラップラー刃牙)を参考に書こうかと思ったんだけど、字を間違えました。ボロ家って書かなきゃだった。どうでもいいか。

 

うちのいろんなところに書いてみました。

f:id:namife:20210808151248j:plain

f:id:namife:20210808151306j:plain

f:id:namife:20210808151323j:plain

ブロック塀には、クレヨンみたいなタッチで描けます。いい家って書きました。

 

f:id:namife:20210808151431j:plain

一番映りが良かったのは、珪藻土の壁です。珪藻土家族で塗りました。

 

f:id:namife:20210808151536j:plain

わーい。って照らす前から書いてあるのがわかりますね。

でも壁画のアートみたいにしたらいいかも。星座を書いて、夜眺めるのもいいよね?

 

f:id:namife:20210808151645j:plain

他にも葉っぱでスタンプしてみたり、葉が水をはじいてダメでした。

 

f:id:namife:20210808151730j:plain

ワイシャツのポケットにハートを書いてみたり、 薄かったです

 

f:id:namife:20210808151815j:plain

マスクはなかなか映りが良いです。

 

f:id:namife:20210808145727j:plain

UVライトで照らさないと、書いてあることはわかりません。

落書きはあくまで自分の家でやるようにしてください。って、普通やらないか。