街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

胃に入ればクリスマスケーキ

ごめんなさい。やることいっぱいあって年賀状書けそうにないです。寒中お見舞い出すので勘弁してください。面白いの書くんで。

クリスマスも昨日のカレーで、ケーキはスポンジケーキと生クリームとフルーツ買ってきてぶっこんで作りました。どんどん手抜きが加速していきます。

ちなみに去年は👇

 

今年はシャインマスカットを入れてみました。

スポンジケーキに生クリームとフルーツ挟んで、生クリームとフルーツのせただけです。

フルーツはちょっといいのを入れても、いっぱい食べれて、買うより安いです。

 

問題は取り分けるのが、困難。このよう👆になってしまいます。

 

まあ、胃に入れば同じってことで。

食べるとおいしいんだし。

一斉にフォークで食べてもいいよね。ケンカになりそうだけど。

みなさん、メリークリスマス!