街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

クスノキカンナ屑のディフューザー

友人がこんなんあるよと教えてくれたのが👇

イヌシデディフューザーセット(個包装)online.voice-odai.jp

1万弱…いいお値段ですよね?驚き!イヌシデの枝で?

娘「夢があるねー」

ちょっと、まって。

こういうことだよね?(枝はムクノキ)

 

さすがにリンゴ酢はないか。おしゃれ度0ですわ。

こうやってみるとビン大事だなあ。

 

でもディフューザーって、割となんでもよさそう。香りを拡散するものだよね。

この前マチモノさんでもらってきたクスノキのカンナ屑とクスノキアロマとガラスの入れ物

 

カンナ屑にアロマウオーターをふりかければいいってことですよね?

 

いっぱい入れちゃったけど、良い匂い。

すーっとさわやかな香りがお部屋に漂います。

 

2日後、まだ香りがしますね。

クスノキのカンナ屑自体が良い匂いなので、水だけでもいけるかもしれない。

 

トチノキの枝でもやってみましたが、あんまりわかりませんね。コップの中のアロマが単純に香ってます。枝ならめっさありますよ。

 

友人「くるくるしてるのがかわいい」と言うので、

ウンリュウヤナギとかいいんじゃないかなー

冬芽ちゃんとコラボなんていいよね。と考えていたら、

 

横で息子が餃子をジュージュー焼き始めて、匂いが混ざってよくわからなくなってしまいました。