街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

焼き芋リンゴカリンパイ

卒業したのになぜか娘は古い制服をきて、毎日過ごしている。若い人は不思議やなー

ずーっと娘と過ごしているので、焼きリンゴ作って、焼き芋作って、イチゴあめ作ってー太りそうだ。

f:id:namife:20200319185940j:plain

残った焼きリンゴと焼き芋があったので、パイにしたららぽっぽ的なパイになるんじゃないかと。それにカリンジャムを入れたら、酸味が入ってうまそうだと思い、さっそく作ってみた。

カリンジャムの作り方は以下↓

machinoki.blog100.fc2.com

f:id:namife:20200319190314j:plain

冬芽風?ひよこ風?

パイ生地が余ったのでどうすっか?冬芽風にしてみようとやってみたが、なんかゆるいものができてしまった。焼いちゃえー

f:id:namife:20200319190518j:plain

なんか、ヒヨコが焼き鳥に?でも、うまそうにできて、期待大。

f:id:namife:20200319190701j:plain

アツアツを切ると

f:id:namife:20200319190754j:plain

ほかほかー

焼き芋に焼きリンゴのバターがまざってうまーい。焼き芋がやたらうまくて、カリンどこへいった?あつあつがうまいね!

娘が帰ってきて(制服で出かけている)、うまそうじゃん!と食べたが「普通ー」と言ってくれた。